商工会とは

About

尾張旭市商工会は、
1962年に設立され、地域に密着した総合経済団体です。

商工会に加入すると工業部会、建設業部会、商業部会の各部会に所属することとなります。
また、女性部、青年部の活動もしています。
尾張旭市商工会では市内の事業者の経営改善・支援機関として様々な事業を展開し、尾張旭市の地域の振興・活性化をめざして邁進しています。

各部会等について

工業部会

主に製造業を営む事業所で構成され、視察研修会、行政との意見交換会、市民祭への出店といった地域振興事業やゴルフ大会といった部会員相互の親睦を兼ねた事業など幅広く活動を行っています。

建設業部会

建設業部会は、市内の市の建設関連の事業者を中心に構成されている部会です。
部会員事業所の資質向上を図るための講習会・労働安全衛生大会の開催、会員相互の親睦を深める親睦事業や、地域の活性化につながる活動を行っています。

商業部会

商業部会は、主にサービス業、小売業、卸売業を営む事業所で組織されています。
市民祭でのイベント開催や集客に特化したセミナーなどを開催し地域の商店を盛り上げる活動を行っています。

女性部

経営知識や教養を深める講習会の開催や、健康増進に努め、部員相互の連携力の向上を図りながら、さまざまな事業を実施しています。

青年部

45歳までを対象として青年経営者と後継者を中心に新しい地域づくり・経営力の向上を主として組織されました。青年らしい、行動力・発想力を活かし、地域事業の振興・発展と経営者としての資質向上を目的としています。

商工会事務局案内

尾張旭市商工会
愛知県尾張旭市東大道町原田2570-3
TEL 0561-53-7111
FAX 0561-54-1524

研修室

講習会室

第二会議室

第三会議室

第四会議室

第五会議室