1. HOME
  2. お知らせ
  3. 小規模事業者持続化補助金<一般型>に係る事業実施及び実績報告について

NEWS

お知らせ

小規模事業者持続化補助金<一般型>に係る事業実施及び実績報告について

小規模事業者持続化補助金の採択された方へ
○採択者向け留意事項、補助事業の手引、実績報告に係る提出書類・書類整理方法等は愛知県商工会連合会をご参照下さい。
○採択者向けの実績報告様式、交付規程様式集(zipファイル)については、全国商工会連合会ホームページよりダウンロードして下さい。
○実績報告書作成方法については、全国商工会連合会ホームページ内の補助事業のすすめ方を参考にして下さい。
小規模事業者持続化補助金の支出にあたっては、ルールが決まっています。
ルールを守ることができない場合は、どのように素晴らしい取り組みをされていても、補助金の支払が出来ません。
今回、採択された事業を行う際には、事業開始前に、「補助対象経費の支払に係る留意事項について」「補助事業の手引き」等をご確認いただき、事業を実施してください。
また、実績報告については、「補助事業の手引き」等をご確認いただいた上で、ルールに従って実績報告を行ってください。
ルールに従って書類の整理がされていない場合には、いったん全ての書類を返送し、再度整理をご依頼することがあります。
当商工会の支援を受けておられる方は、実績報告に係る「様式」「記載例」等について、尾張旭市商工会へお問い合わせ下さい。
(日本商工会議所のホームページからダウンロードした様式では、実績報告は出来ません。)
【記入例】(<一般型>様式第8)補助事業実績報告書050315