グーペ紹介

Goope

商工会会員になると
無料でホームページが作れるサービスがあるのをご存知ですか?

GMOペパボ株式会社のホームページサービス「グーペ」。こちらをご紹介致します。

ホームページを作るのって、難しくて、手間や時間がかかる。
そう思っていらっしゃる方も多いと思います。この「グーペ」を活用すれば、
特別な知識や専門ソフトがなくても
「誰でも簡単にプロのようなホームページが作れます」

Goope(グーペ)の特徴とは

1. 本来、必要なドメイン費、サーバー費も不要

ホームページを用意するには、最低限必要なドメイン費(インターネット上の住所のようなもの)と製作したデータを公開するためのサーバー費(保管場所)が必要ですが、
Goope(グーペ)なら利用料金も含め、こちらも不要です。

2. ご自身で簡単に製作

豊富なテンプレートの中から好きなものを選んで製作開始。簡単3ステップで完成です。ゼロから作る必要がないので、通常、数ヶ月かかるホームページ製作期間が大幅に短縮できます。

3. インターネットに繋がればパソコン・スマホで更新♪

ホームページを作ったらお客様に見て頂けるよう情報の更新が必要ですよね。更新作業もインターネットに繋がれば出先からも更新OKスマホやタブレットから気軽にコンテンツの更新ができます。

商工会会員だけの特別プランをご用意

商工会会員様限定の特別プランをご用意しています。通常は初期費用、月額費用がかかりますが、どちらも無料でスタートできます。※一部機能に制限があります。

有料プランに変えると独自ドメインやアクセス解析など、さらに充実した機能も追加可能です。

無料でも充実した機能も使える

無料といってもホームページに必要な機能はもちろん備えています。スマートフォンの対応、セキュリティ対策、お問い合わせフォームなど充実した機能をご用意しています。

登録の手順

1.下記お申込みフォームより、アクセスしていただき、「愛知県」を選択の上、尾張旭市商工会を選択して下さい。(尾張旭市商工会員ではない場合商工会ご加入手続き後に申請下さい。)

2.ログインIDとパスワード、メールアドレスを登録して下さい。

3.電話番号認証をして、送付されてきた4桁の認証コードを入力して下さい。

4.お客様情報を登録して下さい。(ホームページ上にはお客様情報は、公開されません。)

5.ホームページに公開される情報を登録して下さい。

以上で、お申し込みは完了です。

IDとパスワードは、大切に保管して下さい。
URLやテンプレートを選択して、ホームページを作成することができます。

ホームページ作成サービス『グーペ』利用マニュアル