事業紹介

Service

商工会には大きく分けて3つの事業があります。

1経営改善普及事業

(事業者の経営改善)
小規模事業者の経営や技術の改善を目的として、資格をもった経営指導員などが、皆様の経営・資金・税務・労務などの相談や指導に従事致します。

2地域振興事業

(地域社会の発展)
地域の経済活動を通じた元気な地域づくりと商工業発展を目的として特産品開発、まちづくりなど様々な事業に取り組んでいます。

3共済事業

事業経営に影響を及ぼす万が一の「リスク」に備えた補償を提供する「共済」や「保険」をご案内しています。

経営改善普及事業では皆様の経営をサポート

商工会は尾張旭市で事業を営む方のビジネスパートナー。皆様の事業所に伺ったり、商工会窓口での相談も可能です。事業や商売、経営の改善や事業発展をサポートいたします。「起業したい」「事業資金を借りたい・・・」「事業を承継したい・・・」「商品のパッケージを一新したい・・・」「税金のことがよくわからない・・・」「経営の革新を図りたい・・・」「取引先が倒産した・・・」など、さまざまなご相談に対応できる体制を整えています。

また、販売促進のためにホームページにて紹介や商工会だよりにチラシを入れたり、配布イベント企画等のアドバイスも同時に行っています。

地域振興事業

地域の総合経済団体として、また中小企業の支援機関として、経済活動を通じた元気な地域づくりと商工業振興のため、意見交換・まちづくり・社会福祉の増進などに取り組みます。
尾張旭市の地域イベントにも積極的に関わり地域経済を盛り上げています。
また2年に1度、尾張旭市商工会が主催となり「尾張旭市商工会特産推奨品」を選定しております。認定登録商品には「推奨品シール」を貼付し、各所で販売を推奨しています。

共済事業

尾張旭市商工会では、事業経営に影響を及ぼす万が一の「リスク」に備えた補償を提供する「共済」や「保険」をご案内しています。取り扱う「共済」や「保険」は、割安な掛け金・保険料です。会社や事業主そして従業員の万が一に備えて、安心して事業を行なっていただくためサポートを行います。

・小規模企業共済
・経営セーフティ共済
・総合福祉共済   など・・・。